沖縄で話題のモーテルに行ってきましたっ

かっこよくて、おいしい!沖縄研修のオハナシ

設計のササクラです。

念願の沖縄研修に行ってきました。

 

フロッグハウス、よく業界のおもしろい動きを見に出かけるのですが、

今回の事の発端は、社内のこんな会話から。

 

社長「あ〜、またゲストハウスやりたい衝動にかられてきた〜」

ササ「そういえば!沖縄にめっちゃかっこいいモーテルできてるみたいですよ〜!ほら、めっちゃかっこいいでしょ〜!(HP見せる)」

 

社長「......あかん…」

ササ「へ??(こんなかっこいいのに??)」

社長「あかんわ、これ。ササクラさん。」

「これ、生で見なわからんわ(ニヤっ)」

 

ササ「ですよね〜!!!!!(なぜか拍手)」

P2080166

そして気づいたら、沖縄にいたわけで。

空港に着くなり、そりゃもうお目当てに一直線!!このために来たんだから。

 

 

ササ「まかせてください。行き方はしっかり調べてきましたよ。ふふ。」

P2080172

「どーん!!沖縄そば〜〜〜!!」

(モーテルちゃうんかいっ)

 

や、でもすごいおいしいんですよ。お出汁は透き通ってるのに、甘めのしっかりしたお味で、お肉なんかトロトロの三枚肉がど〜んと乗ってて…

 

 

 

はい。次に行きます。

うすうす勘づいている方もおられるでしょう。お目当てのモーテルにはまだまだ着きませんよ。

首里城行って〜

P2080179 P2080180P2080184

ウクレレひいて〜

P2080206

豚さんとご対面して〜

P2080207

沖縄民謡聴いて〜

DSC_8690

シーサーの三線聴いて〜

P2080209

めんそ〜れ〜〜!!

P2080220

(遊びすぎて疲れてきたなんて言えない…)

(はい。これからは真面目に…)

やっと着きました!念願のSPICE MOTEL!!!

ここは、大阪のアートアンドクラフトさんがリノベーション・運営まで行っています。

かっこいいに決まってる!

P2080325 P2080223

 

まず、この佇まい。古きに手を加えすぎず、シンプルなのに異国にいるようなオーラ。

 

そして、ところどころに散りばめられているきれいなブルー。

P2080327

サインもシュッとしてる〜(何故か、シュッって関西人の最上級褒め言葉ですよね。)

P2080225

 

お部屋の中も素敵。

もうほんとに、外国の70年代にタイムスリップしたような。映画で見たようなお部屋でした。

P2080330 P2080335 P2080336 P2080246

P2080250P2080234

リノベに付きものの「解体跡」

これまでは「頑張っていろいろ貼ったり、塗ったり。とにかく隠す!」

これが基本のキ!みたいな感じだったんです。

でも、リノベが流行った昨今、だいぶ世の中の認識も変わってきましたよね。

 

でもでも、イマ風に全部汚いままで放置〜♪これでok〜♪だと、全然良くないんです。

失敗したことのある人は気づいたはず。すごく居心地が悪くなっちゃいます。

 

このモーテルは、すごーくその線引きがキレイで、すごーく心地が良い!!

P2080343 P2080249

 

 

もうね、文字でどれだけ説明しても、伝わらないでしょ?

はい、ではそこのアナタ。あれ言ってみましょう、あれ。

せーのっ

 

「これ、生で見なわからんわ(ニヤっ)」

 

はい、いってらっしゃ〜い(^^)/

 

(研修後半はまた後日。)