【入居者決定!】垂水区 舞子 片山団地

下記の募集は募集開始1週間で6件の反響があり、うち2件の申し込みを頂きまして入居者決定しました!

JR 舞子駅、山陽電車舞子公園駅から徒歩6分。フロッグハウス設計施工・団地リノベ物件の賃貸入居者募集中です〜!

橋も海も近いこちらの物件は快速停車駅の舞子駅からも徒歩圏内。

高速バスで淡路島へのアクセスも便利です。

物件は小高い丘の上に位置しておりまして、手入れの行き届いた綺麗な団地です。

(工事期間中は、管理人さんが毎日綺麗に周辺を掃除してくれているのを見掛けました)

また、幹線からも離れているので静かで過ごしやすい環境です。

 

【玄関】

写真右手には有孔ボード。鍵やマスクなどをフックで掛けられます。

左手足元には下駄箱。

玄関扉は傷んでいたので新調しましたが、飾り細工等はそのままです。

古くても、いい感じの部分は残しています。

【洋室1】

既存の床板が良い感じだったのでこの部屋はそのまま残しています。

窓はサッシの内側に木製のガラス窓が入ってる2重窓の仕様。

団地の初期設計で「木製の内窓」が入ってる仕様は初めて見ました!

建具はそのまま再利用。但し、動作がスムーズな「V レール」仕様に変更しています。

【洋室2】

元々和室だった部屋を洋室に変更。床はフロアタイル仕上げです。

建具を取り外せば、隣の洋室と合わせて広く使うことも可能です。

洋室の奥のスペースは「インナーバルコニー」に変更。右側の洋室との間は鍵の掛かる内窓を設置。

元々、この団地は「バルコニーがない」仕様なんです。

「その代わり、屋上に上がって自由に洗濯物を干せる」のですが・・

一々上がるのも大変なので「インナーバルコニー」で室内干しが出来るようにしました。

天気の良い日は左側の窓を開けれて、右側の窓の鍵を中から締めれば防犯上も安心。

電源もあるので、除湿機を置けば天気の悪い日でも洗濯物を安心して干せます。

最近、花粉症の方や共働き家庭では「室内干し」を最初から設置される方が増えましたが・・今回の賃貸住宅でも採用しました。

物干しはアイアンで天井付けにしていますので、観葉植物などを吊り下げても良いかと思います。

内窓はリクシルの「インプラス窓」。ペアガラスなので暖房効率も上がっています。

【和室】

キッチン横の和室4.5畳です。真ん中の畳は外せば中は空洞になっておりまして「掘りごたつ」としても使用可能。

【キッチン】

 

キッチンは造作で作成しました。天板はオーダーのステンレスです。

背面はタイル仕上げ。アイアンのバーを設置しましたので、調理器具やスパイスラック等を置くのに使用して貰えれば幸いです。

天井にもダクトレールを設置していますので、お好きな照明でアレンジして貰えれば幸いです。(ガスコンロとダクトレールの照明、その他設置してる小物類はフロッグハウスの掲示用の備品です)キッチン奥もインナーバルコニーになっておりまして、ここでもリクシル製の内窓を設置。

インナーバルコニーは洗濯機置き場になっています。

その他、空き缶等のゴミ置き場としても使用できるように下半分は「曇りガラス」で室内からは目立たない仕様にしています。

【洗面】

元々はお風呂と洗面は区切りがない仕様でしたが・・

ユニットバスを設置して、「洗面&脱衣所」と区切りました。

換気用の小窓が絶妙な位置にあったので、鏡はスライドして動かせる仕様にしました。

ユニットバスは新調。残念ながら、換気扇は設置できませんでしたが奥の小窓は網戸を設置したのでこちらで換気して貰えればと思います。

【トイレ】

 

トイレも新調となりました。トイレ・洗面・キッチン・洗濯機置き場には棚を設置していますので、備品や小物は無印良品やIKEAのカゴ等に入れてこちらで収納して頂ければ幸いです。

【屋上】

この建物はこれに加えて「住民が自由に行ける屋上」がありまして、こちらからは明石海峡と淡路島が一望できます。

 

洗濯物も干せるようですが、使ってる人は見掛けませんでした。

それよりも、屋上に上がって良いのが嬉しいですよね!

【地下室】

また、「謎の地下室」もありまして、広さはなんと15平米。

住む事は出来ませんが、趣味やちょっとしたビジネスの物置としては最高です。

この物件を内覧した時、「コレはオモシロい賃貸になる!」っと興奮しました(笑。

こちらは施主さんが区分所有でお持ちだった住戸で、そのまま売りに出すか、賃貸に出すかで随分と悩まれていたそうです。築50年越えの物件ですがアクセスも環境も抜群に良く、また内部もレトロでいい感じだったので、使える部分は残して改装しました。

【theta 内覧ツアー】

 

赤い点をクリックすれば、その場所に立った気分で360度内覧できます。

 

【周辺環境】

徒歩6分の舞子駅前にはスーパー、病院、ドラックストア、書店と一通り揃っています。

また、駅前には県立舞子公園が広がっています。

この日は釣り人もいました。

散歩コースとしては嬉しい限り・・

【間取り】

 

 

どんな方がご入居頂けるか、今から楽しみです〜。

諸条件は下記の通りです。

フロッグハウスにお問合せ頂ければお繋ぎさせて頂きますので、お問合せ頂ければ幸いです。

mail     info@froghouse.top

TEL      078-798-7955

【所在地】 神戸市垂水区舞子台6丁目6番

【アクセス】JR神戸線 舞子駅 徒歩8分   山陽電鉄舞子公園駅 徒歩8分

【築年数】1964年 5月

【構造】RC造 1F部分(地下室あり)

【間取り】3DK+インナーバルコニー+ランドリースペース

【専有面積】56.7平米 /地下倉庫15平米

【家賃】69,000円 (管理費別途 9,000円)

【敷金】なし 礼金2ヶ月

【駐車場】3,000円〜5,000円(空き有り)

【その他】保証会社利用要 火災保険加入要 DIY室内リフォーム相談可能