【入居者決定!】リノベ済賃貸@名谷団地

♢所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台5

♢最寄駅:地下鉄西神・山手線/名谷駅 歩26分

♢築年数:1974年(築46年)
♢構 造:RC造5階建(5階部分)
♢面 積:1LDK・44.5㎡
♢家 賃:¥59000円(管理費 5,000円含む) 敷金・礼金なし
♢駐車場:周辺民間駐車場あり 10000円〜

【LDK】 12畳

杉の集成材でカウンター兼家電収納を造作しました。

キッチン側から見たらこんな感じです!

中には専用電源を引いていますので、電子レンジやパン焼き機を置いてもOK。

側面から見た場合。

海を見ながら、食事が出来ます。

リビング側から見た図。

カウンターテーブルとして食事も出来ますし、こちら側にも電源があるのでパソコンなども開けます。

キッチンは新調済。洗濯機置場を室内に移動させています。

洗濯機置場上には棚を設置。Wi-Fi機器も置けるようにしました。

建具はシナベニヤの造作です。

【洗面】

造作で作りました。

上部収納は可動棚で正面は有孔ボードにしています。

洗面室前は脱衣室も兼ねているので、タオルや下着などの収納にお使い頂ければ!

ユニットバスは新調済。

「団地の小さな換気窓だけではカビやすい」という弱点対策に、換気口に換気栓を取り付けています。

トイレのアクセントクロスは鮮やかな象さん柄。

依頼者のオーナーさんが選ばれました。

(ずっとどこかで使いたかったそうです)

【洋間 10畳】

北側は洋間10畳です。床はフロアタイル仕上げなので手入れは楽です。

南側から気持ち良い風が吹き抜けます。

【玄関】

左手が洋間10畳 右手がリビング12畳となっています。

玄関が狭いのが泣き所でしたが・・

クローゼットの奥のデッドスペースを少しもらって下駄箱を造作しました。

可動棚なので、ブーツや長靴の収納もOK。

右手も有孔ボード設置。

フックを掛ければ鍵やマスク等もお手軽に引っ掛けられます。

棚も簡単に設置できるので、コロナ禍の中では消毒ジェル等も置けます。

間取りは1LDKです。

45平米しかないのでファミリー世帯には厳しいかもしれませんが、1〜2人暮らしやテレワーク等の仕事場兼用であればちょうど良い広さかと思います。

団地の5Fではありますが、その分海や橋が見えます。

テレワークで籠りがちな身としては、時間や季節の移り変わりがよく解る海の見える場所は仕事場としても最高ではないかと思ってます。

お問合わせはフロッグハウスを通じても、オーナーさんにお繋ぎさせて頂きます。
物件名 名谷菅の台団地
TEL  078−798−7955
担当  清水大介