4月9日に開催された団地ラボのオープンハウスの様子が神戸新聞に掲載されました!

4月9日に開催された団地ラボのオープンハウスの様子が神戸新聞に掲載されました!

施工前の打合せ風景。

典型的な団地型物件でしたが・・

とってもイイ感じに!

こちらは施主さんが購入された団地型物件で、出来るだけDIYやワークショップ形式で集めた一般の方と施工しました。

※解体ワークショップ記念撮影
プロ(職人)さんと素人(施主さん・ワークショップ参加者)との混成チームで作業した部分も多かったのですが、お互い楽しんで作って行けたので良かったです。

参加者アンケートも好評でした!

4月10日は明舞団地にてI様邸ウッドデッキ工事のワークショップを開催。

明舞団地は自分の生まれ育った団地でもあり、フロッグハウスがシェアハウスをオープンさせた場所でもあります。

桜が散りゆく中・・

皆さん、積極的でこちらも楽しく施工できました!

「楽しそうな事してますね!」っと言われる機会が多くなったフロッグハウスですが、空室の再生提案などでは泥臭く、リノベーションの工事代金を抑えての収益計算、回収計算などもガッツリやっております。

「道徳のない経済は罪悪、経済のない道徳は寝言」

この言葉を大切にしながら、今後も更に団地再生や賃貸住宅の空室再生・リノベーション再生提案などに注力して行きたいと考えておりまして、只今増資申請中です。

そんなこんなですが・・

四月後半はちょっぴり現場を離れて、社員研修旅行行って来ます!