オープンハウス開催しました!

ダイヤハイツ太寺でオープンハウス開催しました。

当日はあいにくの天気にも関わらず、多数ご来場いただきましてありがとございました!

DSC_9572好評だったのは、やはりキッチン!

メーカーのキッチンの扉を無垢の木材に、天板をタイルに改造して、従来の木製オーダーキッチンの相場より50万程安く出来ました。

DSC_9661

壊せない躯体壁の部分は、アクセントにはタイルレンガを使いました。

 

 

DSC_9662

アーチ形の開口は昔旅行したヨーロッパで見た風景を再現・・

 

DSC_9571

 

暗かった押入れの様なキッチンを対面式カウンターにしました。

 

 

 

DSC_9542

古材でオーダーメードした木製建具は15万円。

賃貸では中々やらせて貰えないので、奮発しました・・

 

DSC_9569

カウンターも古材で作っちゃいました。

コンセントも仕込んであるので、夜はここで仕事もできるかな?

いつか子どもと肩を並べて宿題とかする日が来るのかな・・

DSC_9529

 

トイレのクッションフロアはモロッコタイル柄・・

 

DSC_9704

北欧風のクロスも好評でした!

サンゲツなどのメーカーも、リノベーションブームに呼応してか、在り来たりではなく「攻めた柄」をここ近年出して来ました。

 

DSC_9580

和室は、茶室風で。

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。でも好評だった網代風天井にダウンライト。

DSC_9722

珪藻土の壁や無垢材フローリングなどの自然素材もたくさん盛り込みましたが・・

一番うれしかったのはビフォーの写真を見た時の「これがこんなふうになるんだぁ~!」というお客さんのリアクションでした。

P2030254

解体前のキッチンは、とにかく暗かった・・

P2030258

解体!

 

P2050795

撤去!

築35年で一度もリフォームしてないマンション・・

遠慮なくリノベーション出来ました。

DSC_9503

今後はフロッグハウスのショールーム兼社宅(清水自宅)として使っていきます。

スタッフからもお祝いして貰っちゃった!

 

DSC_9554

次回オープンハウスは8月21日(日)10時~16時で開催予定です。

予約は必要ありませんので、お気軽にお越し下さい~

DSC_9551

P.S

自分の住まいを、自分で好きにつくるって本当に貴重で楽しい経験でした。

P2080428 (1)

スタッフ・職人さんに感謝・感謝です!