8月のイベントのお知らせ

8月のイベントのお知らせ。

8月4日は「中古を買ってリノベーション」という企画で、自宅でもあるマンションでイベントを行います。こちらのマンションは築35年のマンションを買って、リノベーションをして現在は清水一家が住んでいます。

こちらのマンションは590万で買い取って、900万円掛けてリノベーションしました。

(※2年前 工事中の打合せ風景)

住みだして、早くも2年。

設計コンセプトは「どこにいても、娘がどこで何をやってるのか解る」間取りにしました。

ゴリゴリの共働きで、生後6ヶ月から保育園に預けられた愛娘。

「せめて家に居る時はどこに居ても目が届く」方が良いかと思いまして、「10年住む為の家」というのが当初からの計画でした。

なので8年後は「売る」か「賃貸」で出すかしてると思います。

30年というスパンで「家を買う」場合は、子供が大きくなった時の個室等も視野に入れなければいけませんが・・

「中古を買ってリノベーションするという選択肢」の場合はもっと自由に家を作っても許されると考えています。「このタイミングは」「この場所で」「こんなテイストに囲まれて」「こんな暮らし方がしたい」そんな我儘がコスト的にも、意匠的にも許されるのが「中古を買ってリノベーション」の良いところだと思います。

予約不要ですが、もし具体的なご相談がある場合は事前にご連絡頂けましら幸いです!