代表ブログ始めました。

ホームページが新しくなりましたので、気持ちも新たに代表用のブログページを作りました。

ここでは、会社のブログ記事では書き切れない思いや、プライベートで感じた事なども刻んでいければと考えています。

ちなみに、トップ写真の浴槽は解体現場から搬出して洗いまして・・

 

 

 

再利用や、あるモノを活かす事で定評のあるチームフロッグハウス。

マックでフロッグハウスのロゴを映写。マジックペンでなぞりまして・・

出来上がったのがこちら・・

廃棄されるはずだったユニットバスの浴槽が生まれ変わり、「ゲリラ温泉部」の専属浴槽に生まれ変わった瞬間です。

塗装ワークショップの合間にお遊びで作ったのですが、どこでもお風呂に入れる機動性がウケまして・・

今ではパーティーなどにも使われる人気者。

そう言えば、昔の銭湯の壁にはだいたい富士山の絵が描かれていました。

「一番気持ちよく入れるのは富士山の前でないか?」

8時間掛けて富士山が見えるキャンプ場まで搬送実験しました。

なるほど。こりゃ気持ちええ~

【今回の学び】

・富士山は遠い

・ガスって偉大!

マキでお湯を沸かす事の大変さと限界を学びました。

やぐらを組めば人が乗っても移動出来ます。

(この日は六甲山山頂の保養所跡地を借りて神戸の街を見下ろして入った)

神出鬼没のゲリラ温泉部。次はあなたの街に行くかもしれない・・

はい。次から真面目に書きます!

P.S

太陽光や自転車などでお湯を沸かす技術を持ってる方、絶賛募集中です。