依頼者のインタビュー記事アップしました!

塩屋の小高い丘の上にある団地「塩屋住宅」今回はその団地を購入&リノベーションした方のインタビューです。

記事はこちらのURLリンクからどうぞ!

http://sample5.impalapost.net/intervew11

記事の中でもチラッと触れていますが、内窓は本当に良かったと仰って頂いています。

依頼者さんの別メールでも「特に塩屋は海からの風が直接当たるので(特に5F)本当にインプラスにして良かったと思います。台風や嵐の日も安心。結露ほぼ心配なし。静か。温度も一定。冷暖房もすぐ効く。無いと有るでは全く違います。実感。」との事でした。

「予算の都合で何かを削らなくてはならない」となった時、一番先に候補に上がるのがこの「内窓・断熱等」となっています。(私自身もそうでしたが、後から追加で入れました。「最初から入れてたら良かった!」と今では思っています)

住みだしてからの満足感はホント、折り紙付き!

特にコロナ禍で在宅時間が多い昨今は、費用対効果ありです。フロッグハウスのシェアハウスの個室にも追加で内窓を入れました。

外の音だけでなく、中の音も漏れないので、小さいお子さんが居る場合は「多少騒がせてもいいかな〜」っという安心感にも繋がっています。

インタビュー記事を読んで、もっと丁寧に内窓のメリットをお伝えして行ければと改めて思っった今日この頃です。

是非、ご一読下さい〜!